コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】「Unite Japan 2014」1日目参加してきました

Unite Japan 2014

http://japan.unity3d.com/unite/unite2014/

参加したセッション

  • コンセプト⇔ゲームデザイン どう合わせる?
  • Unity 5.0 アセットパイプライン/アセットバンドル
  • モバイルゲームを口コミで急速に普及させるには
  • Unity × KLab × OPTPiX SpriteStudio デザインとコードの 2面 Tips!
  • 刺激的で魅力的! スマホで増える、演出へのムービー活用
  • Mecanim 徹底解説 2014

ユニティちゃんのモデル公開

http://unity-chan.com/

Unity県人会議の公式サイト公開

http://japan.unity3d.com/kenjin/

各セッションで紹介されたアセット

スマートフォン向けゲームの動画共有サービス

各セッションで紹介されたアプリ

コンセプトやゲームデザインが優れているアプリ

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
https://itunes.apple.com/jp/app/angry-birds/id343200656?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog https://itunes.apple.com/jp/app/girls-like-robots/id533815482?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

「Everyplay」を使用して開発されたアプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/nimble-quest/id583638819?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog https://itunes.apple.com/jp/app/createrria-craft-your-games/id649822618?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

「OPTPiX SpriteStudio」を使用して開発されたアプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/samuraisouruikusa-samuraisoulsikusa/id689198535?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog https://itunes.apple.com/jp/app/kuo-san-xingmirionasa/id497936185?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

「CRI ADX2」を使用して開発されたアプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/doragonrigux/id566304471?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog https://itunes.apple.com/jp/app/wandafurikku/id735918790?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog https://itunes.apple.com/jp/app/sugoroku-xingrpg-shuang-kenoregaria/id675492049?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

「CRI Sofdec2」を使用して開発されたアプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/wandafurikku/id735918790?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog https://itunes.apple.com/jp/app/guns-n-souls/id735981929?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

République

République

  • Camouflaj LLC
  • ゲーム
  • ¥370

Unity5.0では複数のシーンを同時に編集できるようになるとか
Everyplayを使うと自分のゲームでプレイ動画を簡単に共有できるようになるとか
その辺りも時間があればブログにまとめたいです